キャンベラ外遊び隊

オーストラリアの首都、キャンベラの美しい自然の中で、一年を通して子供と外遊びを楽しむ会。

気球@Enlighten Festival

先日のキャンベラデー、気球を見に行ってきました。

 

気球が揚がるのは、6時15分という朝早い時間から。

眠い目をこすりながら、行きたくないという上の子をなだめながらという、一部苦行はありましたが、行ってみてよかった!

 

Old Parliament Houseの前の芝生からいくつもの気球が揚がっていく。近くで眺めると圧巻。 

ゴーっという音とともに、火柱が上がり、気球の中が暖められるのが見える。

f:id:sotoasobicanberra:20190312130618j:plain

犬やにこちゃん人形?の気球もあるよ。

f:id:sotoasobicanberra:20190312133041j:plain

f:id:sotoasobicanberra:20190312133032j:plain

今週末までやっているので、まだ行ってない人はぜひ!


【外遊び情報】

Canberra Balloon Spectacular - Enlighten Festival

場所:Old Parliament Houseの芝生

駐車場:周辺にあり。休日は無料(未確認です)

トイレ:未確認

※気球が揚がるかどうかは天候によるので、出かける前にホームページかSNSでチェックしてね。

Enlighten Festival - ホーム | Facebook

Events ACT (@EventsACT) | Twitter

 

**********************************************
月2回、定期的な活動を始めました。

詳しい活動内容は、キャンベラ外遊び隊のFacebookページからメッセージでお問い合わせ下さい。リンクはこちら↓

https://www.facebook.com/sotoasobicanberra/

メールの方は、sotoasobicanberra☆gmail.comまで。(☆をアットマークに変えて下さい)