キャンベラ外遊び隊

オーストラリアの首都、キャンベラの美しい自然の中で、一年を通して子供と外遊びを楽しむ会。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冬至の日に。

この投稿をInstagramで見る 冬至の日に。 焚き火(と手作り提灯)でお祝いするのがオーストラリア流? 季節を感じる行事。 寒い夜に火の暖かさの恩恵を知る。 これからまた日が長くなる。 冬から春への希望を感じる。 #キャンベラ外遊び隊 #キャンベラ生活 #キ…

周り道も悪くない。

知らない街の 知らない道を走っていたら 曲がる角を間違える。 引き返すために 住宅街を ぐるっと周ることになった。 「間違えた〜」 「余計に走らないといけない。。。」 と、ちょっと落ちこんでいたら 車のナビが 『〇△ストリートを右折・・・』 と、アナ…

自分軸を伝えるベビーマッサージ

前回、マッサージで寝れたちび。 昨日はそれだけじゃ寝れなかったけど おっぱいには戻ってこずに ゴロゴロしながら自分で眠りに落ちました! ****************** ベビーマッサージは上の子を産む前に インストラクターのコースで習ったんだけど 結局インスト…

母さんの手は『ゴッドハンド』

下のちびは、夜でも元気。 というか、寝る前の元気のよさに家族みんなついていけない感じ(笑)。 たいていは問答無用の添い乳で寝かしつけちゃっていた。生まれた時から今も乳が外せないおっぱい星人。 もうすぐ3歳。夜の授乳なしで寝られるように練習中。 …

日本滞在記⑥ ~レゴランドに行ったよ☆サンタのショーで涙がポロリ~

昨年後半、日本に一時帰国した時の記録。自分用の備忘録ですが、よかったらお付き合いください。 全部読むならこちらから➡日本滞在記 カテゴリーの記事一覧 - キャンベラ外遊び隊 レゴランド旅行記はこちら 日本滞在記④ ~レゴランドに行ったよ☆レゴホテル編…