キャンベラ外遊び隊

オーストラリアの首都、キャンベラの美しい自然の中で、一年を通して子供と外遊びを楽しむ会。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本滞在記⑤ ~レゴランドに行ったよ☆レゴランド編~

昨年、日本に一時帰国した時の記録。自分用の備忘録ですが、よかったらお付き合いください。 全部読むならこちら➡日本滞在記 カテゴリーの記事一覧 - キャンベラ外遊び隊 前日のレゴホテル滞在記はこちら sotoasobicanberra.hatenablog.com さていよいよ念願…

小さい頃からデモクラシーに触れる

今日はオーストラリア総選挙の投票日。 (上院の一部と下院全部らしいけど、あまりよく分からない。。。) ちょうど夫の家族が来ていたので、昨日の食卓の話題は選挙のこと。選挙、楽しみ〜って言ってることにちょっとびっくり。(楽しみにするものなんだ!) …

好きだから続けられるってこういう事!?

ブログに来てくださった読者さん、今日もありがとうございます。はじめての方も初めまして。 いや〜、嬉しいことに今月のPV数が、月前半で100を超えました!!! 今まで来てくださったみなさん、読者登録をしてくださった方やスタンプを押してくださった方、…

日本滞在記④ ~レゴランドに行ったよ☆レゴホテル編~

昨年後半、日本に一時帰国した時の記録。自分用の備忘録ですが、よかったらお付き合いください。 最初から読みたい人はこちらから☟ sotoasobicanberra.hatenablog.com 上の子は木登りも好きだけど、やっぱりなんと言ってもレゴが好き。日本でやりたいことの…

一人で黙々の時間。

今日はなぜか朝から私の中の心の嵐が吹き荒れた。 いつもならもう少し距離を置いて見られる下の子の自己主張も、真っ向から対決。➡子ども、泣く➡私、自己嫌悪。 身体もすごーく疲れている感じで、さっさとしてーとイライラ。 もうこれは自分の心のカップがカ…

日本滞在記③ ~リニア鉄道館~

昨年後半、日本に一時帰国した時の記録。自分用の備忘録ですが、よかったらお付き合いください。 最初から読みたい人はこちらから☟ sotoasobicanberra.hatenablog.com 日本に一時帰国した時はいつも鉄道博物館に行く。 今回は、森のようちえんの年長さんの活…

外遊びの会@Himalayan Cedar Forest

元号が令和になりましたね。 オーストラリアにいると日常が変わらないので、あまり実感がありませんが、それでもSNSで流れてくる日本のみなさんの新しい時代を迎える投稿から少し雰囲気を感じています。 **************************************************…