キャンベラ外遊び隊

オーストラリアの首都、キャンベラの美しい自然の中で、一年を通して子供と外遊びを楽しむ会。

外遊びの会@Himalayan Cedar Forest

元号が令和になりましたね。

オーストラリアにいると日常が変わらないので、あまり実感がありませんが、それでもSNSで流れてくる日本のみなさんの新しい時代を迎える投稿から少し雰囲気を感じています。

 

**************************************************

 

さて、日本はゴールデンウィーク。10連休の真っ最中。

キャンベラは秋のスクールホリデーが終わり、第2学期が始まったところ。

 

この秋休みにはイースターホリデーの4連休があり、普段は仕事で忙しい親御さんも少しは子どもたちとのんびりできたかな。。(イヤイヤ、そんなのんびりしてられない??)

 

そんなイースターホリデーのある日、Arboretumという森林公園のHimalayan Cedar Forest(ヒマラヤ杉の森)で外遊びの会を開催。

 

休日だったから、いつもは学校に行ってるお兄ちゃんお姉ちゃんも、仕事に行ってるお父さんお母さんも参加してくれて、総勢20人といつもよりも大人数の会。

 

冒険隊を結成して森を探検。

この穴なんだろう?

f:id:sotoasobicanberra:20190502132110j:image


お、何か発見。

f:id:sotoasobicanberra:20190502131709j:image

 

よし、ママのところに帰るぞ!!

f:id:sotoasobicanberra:20190502132224j:image

 

居残り組は、大きな石を積んで城壁?家の壁?を作ってた。

f:id:sotoasobicanberra:20190502132342j:image

 

僕、木登りできるよ!

f:id:sotoasobicanberra:20190502132724j:image

f:id:sotoasobicanberra:20190503124012j:image

 

お父さんたちがのんびり子どもたちと一緒に遊んでる。

f:id:sotoasobicanberra:20190503123925j:image


f:id:sotoasobicanberra:20190503123936j:image

 

おかげで、母たちはゆっくりおしゃべりできたよ。ありがとう♡

 

休みの日の会も楽しいね。

 

【外遊び情報】

Himalayan Cedar Forest (Arboretum)

駐車場:有り

トイレ:有り

バーベキュー施設も有り。早めの場所取りが必要かも。

※場所はHimalayan Cedar Lookoutで検索。

https://maps.app.goo.gl/Mo3xnd6tCreFQVSb9

 

 

*********************

外遊びの会は月2回、定期的な活動を始めました。

詳しい活動内容は、キャンベラ外遊び隊のFacebookページからメッセージでお問い合わせ下さい。リンクはこちら↓

https://www.facebook.com/sotoasobicanberra/

メールの方は、sotoasobicanberra☆gmail.comまで。(☆をアットマークに変えて下さい)