キャンベラ外遊び隊

オーストラリアの首都、キャンベラの美しい自然の中で、一年を通して子供と外遊びを楽しむ会。

飛行機に乗れない!?

昨日、心屋仁之助さんが、ブログをシェアしてくれて☟、片手ほどだった一日のブログ閲覧数が1000を超えました!!ぢんさん効果すごすぎ!!

ameblo.jp


連日、ブリスベンのライブイベントの話で、外遊びのことはなーんにも書いてませんが、もう少しだけお付き合いください。(過去記事はこちら☟)

心屋仁之助オーストラリアライブinブリスベン
「心が風になる」までの道のり
嬉しい再会♡素敵な出会い♡

          
ブリスベンへの一人旅、最大の事件は、イベント当日の朝、ワクワクしながら、空港に行ったら
「You missed your flight(飛行機に乗り遅れたね)!!」

って、言われたこと。。。

 

え!!!ブリスベン行けない⁉イベント出れない⁉

一瞬、パニックになりかけた。自分のダメ出し大会始めようとしてた。「なんでもっと早く出なかったんだろ〜」とか。

でも、いつになく冷静に頭が回転し始めた。

チェックインはスマホで済ませている。
(だから大丈夫とのんびりしていたのだけれど💦)

搭乗はまだ始まっていない。

「乗れない」って言ってるけど、要は預け入れ荷物のチェックイン時間を過ぎちゃっただけ。

手荷物だけにすれば乗れるかも!?

夫のリュックを借りれば、手荷物だけで行ける!

夫はリュック持ってた。

さっき送ってもらったばかりだから、夫は近くにいるはず。

まだ諦めるには早い!!!

グランドスタッフに確認したら、スーツケースの重さを計ってくれて、「重さは大丈夫だからカバン替えればまだ乗れるわ。でも急がないと、もう搭乗始まるわよ!」って言われる。

即、夫に電話して戻ってきてもらって、空のリュックをもらい、歩道の上で荷物を入れ替え、スーツケースを渡す。(リュックの中身を出すのに、運転中の夫に代わり、上の子が頑張ってくれたみたい。ありがとう♡)

急いでセキュリティチェックを済ませ、搭乗口まで猛ダッシュ

ファイナルコール(最終案内?)の放送が入る中、ゲートに到着。セーフ!!!
f:id:sotoasobicanberra:20190321115615j:image

 

やっとのことでたどり着いたのは、事前にアップグレードオファーで当たったビジネスの窓際一番前!隣に誰もおらず、広〜い席を一人でゆったり。
f:id:sotoasobicanberra:20190321115337j:image
ウェルカムドリンク♪

 

せっかくだから旅の初めからゴージャス気分を味わおうと、自分のご褒美にアップグレードしたのに、乗れなかったら悲しすぎる(笑)。

 

しばらくアドレナリンが出まくったままで落ち着けなかったけど、飛行機が離陸してようやく一安心。

f:id:sotoasobicanberra:20190321115653j:image


ぢんさんのライブで、自分が飛ぶ族&めっちゃ族って分かったのだけど、ライブが始まる前から、かなりな飛ぶ族ぶりを発揮しておりました(笑)。

他にも、いろいろとやらかした二日間。(いや、今もやらかし続けているカモ。笑) 

ぢんさんが「このライブが終わったら、もうグダグダな自分で出てってねー♪」って言ってたけど、まさにその通り!グダグダっぷり、飛ぶ族っぷり満載なブリスベン旅行。

 

でも、思った以上に、大丈夫だった。周りが笑って助けてくれた♡

自分でも、「失敗だー、私ダメだー」って思うんじゃなくて、「ネタができた!」って思えるようになったのは(笑)、やっぱり飛ぶ族だって認めちゃったからかも。


私の周りの皆さん、これから大いに迷惑かけるんで、よろしくね♡

*********************

外遊びの会は月2回、定期的な活動を始めました。

詳しい活動内容は、キャンベラ外遊び隊のFacebookページからメッセージでお問い合わせ下さい。リンクはこちら↓

https://www.facebook.com/sotoasobicanberra/

メールの方は、sotoasobicanberra☆gmail.comまで。(☆をアットマークに変えて下さい)