キャンベラ外遊び隊

オーストラリアの首都、キャンベラの美しい自然の中で、一年を通して子供と外遊びを楽しむ会。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の家を見つけてしまった!!

この前の月曜日はオーストラリアディという祝日で、先週末は3連休のロングウィークエンド。 私たち家族は、夫の祖母の88歳の誕生日をお祝いするため、夫の実家のある町に滞在した。 いつもは夫の実家に泊まらせてもらうのだけど、今回は民泊サイトAirB&Bを通…

オーストラリアの蟻は○○い!!!

先日、大変なことが起こりました!!!子どもと夫の職場で仕事の終わりを待っていた時、そばに蟻が行列をなしていたのです。周りに木が生えてて、土のところもあるけど、私たちがいたのは入り口前の舗装された場所。 塀のタイルの目地を並んで歩く蟻。日本に…

グダグダからの脱却は思い切っての「えいっ!」

前回のブログ記事で、新年明けてからもやる気が出ずに、引きこもっていたという話を書きました。 sotoasobicanberra.hatenablog.com 子どもはかなりの放任育児状態で、いつまで経ってもグダグダしている自分に嫌気が差していた。そろそろなんとかしなきゃー…

1月前半は引きこもり?家籠もり?

寒〜い日本から暑〜いオーストラリアに戻ってきて、食生活もがらっと変わって身体がビックリしたのか、やる気が出ず、グダ〜としていて、ほぼ引きこもり状態の1月前半。 「ここは休む時!」と割り切って休もうとはするものの、3が日から仕事に復帰して忙し…

あけましておめでとうございます

2019年の年始にキャンベラに戻ってきました。1月も、もう半分過ぎましたね。時の経つのが日々早くなって行くのはなぜだろう。 新年のあいさつが遅くなりましたが、今年もゆる〜く、時に熱く、外遊びやキャンベラのこと、日々の想いを自分の記録として綴って…