キャンベラ外遊び隊

オーストラリアの首都、キャンベラの美しい自然の中で、一年を通して子供と外遊びを楽しむ会。

1月前半は引きこもり?家籠もり?

寒〜い日本から暑〜いオーストラリアに戻ってきて、食生活もがらっと変わって身体がビックリしたのか、やる気が出ず、グダ〜としていて、ほぼ引きこもり状態の1月前半。

 


f:id:sotoasobicanberra:20190116152635j:image


「ここは休む時!」と割り切って休もうとはするものの、3が日から仕事に復帰して忙しそうにしている夫を横目にグダグダしている自分に罪悪感が。。。


夏休みで家にいる子どもたちをどこかに連れて行こうと思っても、朝が弱くてボーッとしていると、あっという間に気温が上がって外に行く気力が失せる。。。という毎日を繰り返しておりました。


狭い家にいて、下の子はエネルギー有り余ってるし、上の子はパソコンの前に座りっぱなしだし、なんとかしなきゃーと思うけど、なんだか身体も気持ちも重くて動かない。


まあ普段から子どもと一緒になって遊ぶのは、そんなに得意じゃないけど、特に気持ちが落ちてる時は、家事も育児もやる気にならない。。。とりあえず、生存に必要な最低限のことしかしてなかった(笑)。


休み中、家で子どもたちを見ている世の中の主婦&主夫のみなさん(それに、おじいさんおばあさんも!)、素直に尊敬します!みなさん、どうやって過ごしてるの〜。オシエテ。。。