キャンベラ外遊び隊

オーストラリアの首都、キャンベラの美しい自然の中で、一年を通して子供と外遊びを楽しむ会。

今年の外遊びの会

2月に入ってから、私の周りで人生の一大イベントが立て続けに起こってバタバタしています。(詳しくはまた。。。)

 

不定期に活動していた外遊びの会、今年は月に2回から始めます。


f:id:sotoasobicanberra:20190212184212j:image

 

コンスタントに外で遊ぶ日が作れたらいいな。一緒に遊べる人がいたら楽しいだろうな。そんな思いで始めたこの会。

 

新年になって、新学期も始まって、新しいルーティンができつつある今の時期。毎月のスケジュールに入れやすいように、活動する週を決めました。

 

私が無理なく出来る日程で決めたから、子供連れで参加できなくなっちゃった人もいるけど、たまにはママだけで参加してくれるそうです。嬉し〜☆

 

ママ(もちろんパパも!)だけでも、自然と触れる時間があったら、きっとリフレッシュできるハズ!

 

余裕が出てきたら、学校に行ってる大きい子達も参加できる放課後とか週末とか開催できたらな〜と思うので、リクエストがあったら教えてください♡

 

詳しい活動内容は、キャンベラ外遊び隊のFacebookページからメッセージでお問い合わせ下さい。リンクはこちら↓

https://www.facebook.com/sotoasobicanberra/

メールの方は、sotoasobicanberra☆gmail.comまで。(☆をアットマークに変えて下さい)



f:id:sotoasobicanberra:20190212184235j:image

 

写真は外遊びの会プレで行った、ネイチャープレイグラウンドのある公園。森に子どもを連れて行くのは勇気がいるけどっていう人も気楽に来れる場所。土管もあるよ♪