キャンベラ外遊び隊

オーストラリアの首都、キャンベラの美しい自然の中で、一年を通して子供と外遊びを楽しむ会。

理想の家を見つけてしまった!!

この前の月曜日はオーストラリアディという祝日で、先週末は3連休のロングウィークエンド。

 

私たち家族は、夫の祖母の88歳の誕生日をお祝いするため、夫の実家のある町に滞在した。

 

いつもは夫の実家に泊まらせてもらうのだけど、今回は民泊サイトAirB&Bを通して、近くの一軒家に滞在。

 

サイトの写真からも期待値高めなお家。着く前からワクワク。案の定、着いたとたん、ベタ惚れしちゃった!!!


f:id:sotoasobicanberra:20190131215006j:image

車を入れる車庫の入り口から、もう私好みの緑のアーチ💓


f:id:sotoasobicanberra:20190131215019j:image
入ったら即、木のフローリングのキッチン。打ち付けてある棚も、キッチンもふんだんに木を使っていて、もう最高!


f:id:sotoasobicanberra:20190131215037j:image

外のテーブルも、ハンモックも、シークレットガーデンのような裏庭も素敵で、何時間でもいられる。


f:id:sotoasobicanberra:20190131215124j:image

ところどころ和な感じなのもツボ。

 

内装、小物、家具、どれをとっても理想のテイスト。こだわるポイントも似ていて、「もうこのまま住んじゃいたい~♡♡」と何度言ったことか。


f:id:sotoasobicanberra:20190131220138j:image

このバスルームも素敵♪

 

しかも歩いて、森まで行ける距離。毎朝、早い時間に森を散歩。展望台から眺める山並みも空も、気持ちをリフレッシュしてくれる。
f:id:sotoasobicanberra:20190131220600j:image

 

緑に囲まれた静かな空間に幸せな時間が流れる。

 

民泊のいいところは、旅なのに暮らすように過ごせること。キャンベラの自宅は賃貸マンションでコンパクト。広〜い庭付き一戸建てに住む疑似体験ができた。

 

残念だったのは、いろいろ予定を詰め込みすぎて、そんなお家でゆっくりできなかった。涙

 

また、ここに泊まって、もっとお家を堪能する!!!次の帰省のお楽しみ〜☆