キャンベラ外遊び隊

オーストラリアの首都、キャンベラの美しい自然の中で、一年を通して子供と外遊びを楽しむ会。

日本滞在記⑥ ~レゴランドに行ったよ☆サンタのショーで涙がポロリ~

昨年後半、日本に一時帰国した時の記録。自分用の備忘録ですが、よかったらお付き合いください。

全部読むならこちらから➡日本滞在記 カテゴリーの記事一覧 - キャンベラ外遊び隊

 

レゴランド旅行記はこちら👇

日本滞在記④ ~レゴランドに行ったよ☆レゴホテル編~ - キャンベラ外遊び隊

日本滞在記⑤ ~レゴランドに行ったよ☆レゴランド編~ - キャンベラ外遊び隊

 

 

12月だったので、ランド全体がクリスマス仕様。シーズン限定のフードやゲームがあって、それだけで特別感。

f:id:sotoasobicanberra:20190417090915j:plain

レゴサンタ

f:id:sotoasobicanberra:20190417090632j:plain

ミニランドにもレゴツリーやサンタがいるよ。

 

************************************

レゴランドで一日中遊んで、日が沈んできて、もうすぐ閉園という時間。
最後に参加したのは、サンタクロースのショー。

 

夫は体が大きすぎるからと後ろの方で立ち見。

私と子供は前の方で座って見ていた。子供たちは二人とも私の膝の上に座っている。

 

私は子供たちをハグする格好で、子供たちの体温が暖かい。

 

ショーは、サンタクロースのお手伝いさんたちが、子供たちのためにプレゼントを一生懸命用意しているお話。

 

レゴの人(名前忘れた〜)もお手伝い♪f:id:sotoasobicanberra:20190417091529j:image

 

最後の歌で「♪プレゼントはね、あげるって思った時にもう幸せをあげているんだよ♪」というような意味のことを歌っていた。

 

それを聞いていたら、なぜか目から涙がポロリ。

 

一日中、思いっきり遊んだ子供たちの存在を腕いっぱいに感じて、背中の向こうには3か月ぶりに会えた夫がいる。

こうして家族一緒にいられること、こうして子供たちの嬉しい笑顔が見られたこと、それだけで胸いっぱい。

ああ、幸せだなあと感じて、涙が出てきたのかもしれない。
夕暮れ時、ほっと一息座って、夕焼けの光が体に当たってキラキラ。今の瞬間を感じた心が涙になって流れてきたのかな。

うん、楽しかった。母さんも。
f:id:sotoasobicanberra:20190417091541j:image

*********************

外遊びの会は月2回、定期的な活動を始めました。

詳しい活動内容は、キャンベラ外遊び隊のFacebookページからメッセージでお問い合わせ下さい。リンクはこちら↓

キャンベラ外遊び隊 - ホーム | Facebook

メールの方は、sotoasobicanberra☆gmail.comまで。(☆をアットマークに変えて下さい)