キャンベラ外遊び隊

オーストラリアの首都、キャンベラの美しい自然の中で、一年を通して子供と外遊びを楽しむ会。

日本滞在記⑤ ~レゴランドに行ったよ☆レゴランド編~

昨年、日本に一時帰国した時の記録。自分用の備忘録ですが、よかったらお付き合いください。

全部読むならこちら➡日本滞在記 カテゴリーの記事一覧 - キャンベラ外遊び隊

 

前日のレゴホテル滞在記はこちら👇

sotoasobicanberra.hatenablog.com

 


さていよいよ念願のレゴランド。しっかり睡眠もとって準備万端。

 

ホテルが目の前にあるので、移動もラクチン。f:id:sotoasobicanberra:20190417093249j:image

ホテルの部屋の窓から見えたレゴランド。朝日が当たって、さあ始まるよ!と言ってるみたい。

 

2回目の今回は、ショーは見ずに、アトラクションを楽しむ。

でも、その前にレゴ作り体験の申し込み。前回は予約が満員で参加できなかったので。早めの予約がミソ。

消防車にのってポンプを押すアトラクションや水鉄砲を掛け合う海賊船のアトラクションはキャーキャー歓声が上がる。(冬はちと寒い。。。)

f:id:sotoasobicanberra:20190520140251j:image

f:id:sotoasobicanberra:20190520140619j:image

上の写真は2つとも前回行った時に撮ったもの。

 

タワーの乗り物に乗って高く登って周りを見渡たり、小さい子用のゴーカートでは最後に、紙の免許証がもらえる。

 

普段、遊園地に行かない子どもたちにとって、ワクワクするものばかり。

 

雨模様で寒かったからか、平日だったからか、混んでいなくて、待ち時間も少なく、いろんなアトラクションが体験できた。

 

ランド自体も広すぎず、所々にレゴで遊べるコーナーがあって、休憩できるのもいい。

f:id:sotoasobicanberra:20190520151857j:image

 

レゴで作った建物たちはいつ見てもはぁーっとさせられるクオリティ。

f:id:sotoasobicanberra:20190417092922j:plain

これ全部レゴ。

 

上の子がレゴ作り体験に行っている間、下のちびは、デュプロブロックのエリアで遊ぶ。小さな列車にはまり、「もう一回、もう一回」と合計5回ぐらい乗った。

f:id:sotoasobicanberra:20190417085730j:image

 

一日遊んで、暗くなってきたころ、最後に、サンタのショーがあった。子どもと一緒に座って見ていたら。。。

ちょっと長くなってきたので、続きはまた今度。

 

【日本のお出かけ情報】
レゴランド

https://www.legoland.jp/


行き方:名古屋駅からあおなみ線の終点、金城ふ頭駅へ。改札を出て右(リニア・鉄道館と逆方向)。

駐車場:前記事参照➡

 

 *********************

外遊びの会は月2回、定期的な活動を始めました。

詳しい活動内容は、キャンベラ外遊び隊のFacebookページからメッセージでお問い合わせ下さい。リンクはこちら↓

キャンベラ外遊び隊 - ホーム | Facebook

メールの方は、sotoasobicanberra☆gmail.comまで。(☆をアットマークに変えて下さい)