キャンベラ外遊び隊

オーストラリアの首都、キャンベラの美しい自然の中で、一年を通して子供と外遊びを楽しむ会。

日本滞在記④ ~レゴランドに行ったよ☆レゴホテル編~

昨年後半、日本に一時帰国した時の記録。自分用の備忘録ですが、よかったらお付き合いください。

最初から読みたい人はこちらから☟

sotoasobicanberra.hatenablog.com

 

上の子は木登りも好きだけど、やっぱりなんと言ってもレゴが好き。

日本でやりたいことのトップは、レゴランドに行くこと。

 

後から来るお父さんと一緒に行きたいと、待って待って待ちました。

お父さんを空港まで迎えに行って、レゴランドのある名古屋へ。

f:id:sotoasobicanberra:20190505160050j:plain

3ヶ月ぶりの対面😭


今回は新しくできたレゴホテルに宿泊。

そんなに頻繁に行けないので、こんな時は思う存分楽しむのが、うち流。

久しぶりに会えた大好きなお父さんと大好きなレゴに囲まれて、嬉しさいっぱいの子供たち。

 

レゴホテルでは、ニンジャゴーの部屋に泊まった。他には海賊の部屋とかレゴフレンズの部屋とか選べる。
f:id:sotoasobicanberra:20190417065202j:image

 

子供たちが楽しめる仕掛けがいっぱい。
クイズを解くと、宝箱に入った宝物(=レゴグッズ)が手に入る。

二段ベッドのそばには大きなスクリーンでレゴの映画が流れてる。

アメニティもレゴ。


f:id:sotoasobicanberra:20190505222643j:image

 

f:id:sotoasobicanberra:20190505222648j:plain

石鹸もレゴ。

 


朝食はビュッフェスタイル。隣にレストランもある。

レストランは、すぐそばに遊び場もあるので、大人はゆっくり食べながら子供たちが遊ぶのを見ていられる。(夕食はこちらで食べました)f:id:sotoasobicanberra:20190417065645j:image
レストランで出たレゴランドのタワーを形どったパフェ。

レゴ工作体験(要予約)もあって、インストラクターに教えてもらいながら、レゴ作り。

f:id:sotoasobicanberra:20190505061243j:image


エレベーターはダンスミュージックが流れて、ディスコ(。。。は古いか(笑)。クラブ?)に早変わり。

レゴランドに行く前から、わくわくが始まっていた。

【日本のお出かけ情報】
レゴホテル
https://www.legoland.jp/legoland-hotel/hotel/


行き方:名古屋駅からあおなみ線の終点、金城ふ頭駅へ。改札を出て右(リニア・鉄道館と逆方向)。

駐車場:前記事参照➡

 

*********************

外遊びの会は月2回、定期的な活動を始めました。

詳しい活動内容は、キャンベラ外遊び隊のFacebookページからメッセージでお問い合わせ下さい。リンクはこちら↓

キャンベラ外遊び隊 - ホーム | Facebook

メールの方は、sotoasobicanberra☆gmail.comまで。(☆をアットマークに変えて下さい)