キャンベラ外遊び隊

オーストラリアの首都、キャンベラの美しい自然の中で、一年を通して子供と外遊びを楽しむ会。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蛇に出会ったらどうする??

《爬虫類が苦手な人はブログの下の方に写真が出てくるので、ご注意》 蛇、好き?ぎゃー、怖い~って思う?私は、なるべくならお近づきになりたくない。でも、ちょっと前に「Snake Awareness Workshop」というのに行ってきた。 場所はこーんな感じの広い緑の…

なんか力が湧かない。。。

月始めからずっと力が湧かず、引きこもり気味。 そういう時は無理せず休もう。。。 と、思うものの、焦るよね〜。 とりあえず、休憩中🍵

静かな夜。重なる青に心を鎮める。

ストレスで息苦しくて寝れなかった夜、オンラインのシュタイナー学校で、青色の透明水彩が眠れない時にいいと教えてもらったのを思い出し、試してみることにした。 小瓶半分に入れた水の中に、ほんの少しずつ青の絵の具を溶かして、絵の具の色を少しずつ濃く…

春の散歩@外遊びの会

雪が降った日の寒さから一転、久しぶりの外遊びの会は朝から晴れてポカポカ陽気。 ゆったりのんびり親子で散歩をしようと集まった湖の辺りには、ベンチの横に誰かが置いていったままごとキッチンが。 子どもたちがキッチンに夢中になっている横で、母たちは…