キャンベラ外遊び隊

オーストラリアの首都、キャンベラの美しい自然の中で、一年を通して子供と外遊びを楽しむ会。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスクリームの美味しいお店 -- Frugii Dessert Laboratory

昨日、キャンベラは小春日和。 通学路には桜の木やタンポポが咲いていて、春がいっぱい。 3学期最後の日だった昨日は、学校帰りにアイスクリームでお祝い。 以前、お友達に教えてもらってから行きつけのお店。 ここのアイスクリームは自家製で、行くたびに…

天体観測第2弾 --天文台で望遠鏡を覗いてみた

Star gazing playgroupの後、天体観測のイベント第2弾に行ってきましたよ~。場所は、オーストラリア国立大学(ANU)のマウントストロムロ天文台。市内から車で20分ぐらい。 Mt Stromlo Observatory FB profile pictureより この日は、天文台が一般公開さ…

天体観測第1弾 --Star Gazing Playgroup

先週金曜日の夕方、Star gazing playgroup (子どもたちの天体観測会)に行ってきました。 芝生にピクニックシートを広げてテイクアウトのピザを食べながら、星が出てくるのをのんびり待っている時間は、なんだかゆったりしていてホッとする一時。いつもは仕…

キャンベラで外遊びの会、やってます。

はじめまして。キャンベラで、子供たちを集めて外遊びの会をしています。キャンベラって何があるの?私も引っ越してくる前は、どんな町か全然知りませんでした。 キャンベラって都会だから、外遊びができる自然なんてなさそう? 国会議事堂しか思い浮かばな…