キャンベラ外遊び隊

オーストラリアの首都、キャンベラの美しい自然の中で、一年を通して子供と外遊びを楽しむ会。

グダグダからの脱却は思い切っての「えいっ!」

前回のブログ記事で、新年明けてからもやる気が出ずに、引きこもっていたという話を書きました。

sotoasobicanberra.hatenablog.com


子どもはかなりの放任育児状態で、いつまで経ってもグダグダしている自分に嫌気が差していた。そろそろなんとかしなきゃーと思っていたところ。。。


たまたま早く起きた早朝、夫も上の子もまだ寝ていたので、「もういいや、とりあえず外に出よう!」と、起きていた下の子と、水筒と果物だけ持って近所を散歩することにした。


近くの公園までゆっくり幼児のペースに合わせて歩く。止まったり、戻ったり、横道に逸れたりしながら、近くの公園まで。

 


f:id:sotoasobicanberra:20190116155210j:image


静かな時間に、緑の中で朝の光や鳥の声にかこまれて、自然と気持ちがリフレッシュ。


「えいっ!」 と自分を自分で引っ張って思い切って外に出てみたら、幸せな時間が待っていた。少しずつこういう時間を習慣にしたい。