キャンベラ外遊び隊

オーストラリアの首都、キャンベラの美しい自然の中で、一年を通して子供と外遊びを楽しむ会。

嬉しい再会 ♡ 素敵な出会い♡

宣伝ボランティアを通じて、心のブロックを外した話の続き。

sotoasobicanberra.hatenablog.com

 

 

☆嬉しい再会☆

何よりも嬉しかったのは、やっぱり私の投稿や宣伝ポスターを見て来てくれた人がいた事。

 

一人はポスターを貼るのをお願いした友人。

「家にポスターがあって、毎日見てたら行きたくなった〜」とのこと。

彼女はすぐには会えないところに住んでいる。しかも今回会うのは二回目なのに、一緒にホテルに泊まって、真夜中すぎまで深い話を語り尽くしたのはいい思い出♡

f:id:sotoasobicanberra:20190319160422j:plain

一夜明けて、泊ったホテルの部屋から見た景色☆

 

もう一人は、ずっと会ってなかった、今はブリスベン在住の友人。お友達と一緒にライブ参戦。私のFBの投稿を見て、心屋さんのこと全然知らないのに、来たよって会場で声をかけてくれた。思わず、泣きそうになった。

 

後で素敵なメッセージを送ってくれた。許可を頂いたので、一部紹介します。

私全然心屋さん知らなかって、当日もなにも知らずに行ったんだよね🤣

最初はなんかの宗教セミナー来ちゃった?って思ったけど、ホント楽しかったよ!なんか腑に落ちる瞬間結構あったし、自分のお母さんの話しとか泣けたし、違う種類の人間とか聞いて主人との違いも諦めついたし、もっと人に迷惑かけよーって思ったら、なぜかあの日から家庭もいい感じ😆

ライブの後、○○ちゃんとおしゃれなレストランでご飯食べたの。夜でかけるとか、あーゆーの久しぶりで、全部ひっくるめて楽しかったー元気でた。

きっかけをくれてありがとう❤️

しかも、チケット買うか迷ってる時に、お友達にライブに行くかメールで聞いたら、

「え!?なんで知ってるの?私今ちょうどチケット買ったとこ!!!!」

って返ってきて、一緒にライブに行くことになったのは偶然だって!!!

 

もうね、全然知らないのに、私の投稿を見て、行こうか迷ってくれただけでも嬉しいのに、ホントに来てくれた事に、今でも泣ける。←めっちゃ族(笑)

 

☆素敵な出会い☆

宣伝ボランティアをやっていたおかげで、オーガナイザーの直美さんとのりこさんとは、たくさんお話できて、嬉しいことや大変なことをシェアして一緒に喜んだり励ましてもらって、一人じゃないって思えた。

私が撮った写真を、ぢんさんがコメントしてくれたり、ブログに採用してくれた時は、お二人含めいろんな方に喜びのメッセージをもらってメッセンジャーが鳴りっぱなしだった。

f:id:sotoasobicanberra:20190320105525p:plain

ぢんさんのブログに登場したキャンベラはMt. Ainslie Lookoutからの眺め。

ブログはこちら→https://gamp.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12435235827.html

  

当日、会場に行ったときは、初めて生でお会いしたのに、ハグいっぱいして、それだけで心が通じ合った気がする。ライブ後のお二人のお話と涙のお顔にジーンときた。

しかも!ボランティアやってたから、ぢんさんとも写真取れた!!!「ありがとな〜」ってぢんさんに言ってもらえた。全然、期待してなかったから、嬉しかった。

 

イベントが終わってからも、余韻が続いている。

直美さんに、私の撮る写真が「心に響く」って言ってもらえて、天にも登るような気持ち。f:id:sotoasobicanberra:20190319161510j:image

「神々しい」と言っていただけた、ぢんさんの「ありがとう」の姿の写真。

(直美さんとぢんさんのブログでも採用されてます!!!)

 

ブリスベンに思い切って行ったからこそ、出会えたオーストラリア各地や国外の方々。

今まで以上に深い話ができる人たちとたくさん繋がれた。また会いたい、ゆっくり話したいという人がいっぱいできた。
いろんな場所に旅行したい。知り合った人と再会したいという夢もできた。

 

f:id:sotoasobicanberra:20190319160941j:image

ボランティアやってたから、今回のイベント、一観客として参加する以上に楽しかった。楽しむならトコトン!!!思いっきり!!!


*********************

外遊びの会は月2回、定期的な活動を始めました。

詳しい活動内容は、キャンベラ外遊び隊のFacebookページからメッセージでお問い合わせ下さい。リンクはこちら↓

https://www.facebook.com/sotoasobicanberra/

メールの方は、sotoasobicanberra☆gmail.comまで。(☆をアットマークに変えて下さい)