キャンベラ外遊び隊

オーストラリアの首都、キャンベラの美しい自然の中で、一年を通して子供と外遊びを楽しむ会。

外遊びの会@Mount Majura Nature Reserve

少しブログアップが遅くなりましたが、前回の外遊びの会はキャンベラのInner NorthにあるMount Majura Nature Reserveで、ブッシュ体験しました。

 ブッシュに行くと受けるのが、💩の洗礼!いたるところにある糞・糞・糞。
(帰ったら、靴の裏チェック、必須!)

 これは、カンガルーの糞かな~?あ、こっちにウサギの糞もあるよ。と、なるべく新鮮な💩を踏まないように気を付けながら、ブッシュで散歩。

丸太に登って、電車ごっこをしたり、

f:id:sotoasobicanberra:20190312134812j:plain

虫を見つけて目で追ってみたり。

f:id:sotoasobicanberra:20190312133046j:plain

(虫、見えるかな?)
 

この日は、小ぶりの丸太が気に入ったのか、ずーっとそこから離れない。

 大工さんになったかと思えば、お店屋さんごっこ

f:id:sotoasobicanberra:20190312133051j:plain

 

トントン叩いて太鼓の名手。いろんな場所を叩いて、音の違いを楽しんでみる。

f:id:sotoasobicanberra:20190312133105j:plain


最後は太鼓に合わせて、みんなで歌のセッション。いろんな歌を歌ったよ。

 一つの場所で、気の向くままに、いろんな遊びを展開できるのって楽しいね。

【外遊び情報】

場所:Mount Majura Nature Reserve

駐車場:駐車場のある入り口もある。それ以外は道路脇に停める。
トイレ:無し。開放感あふれる自然の中でするか、事前に済ませておく。

入り口と駐車場の地図:

http://farm7.static.flickr.com/6168/6187484972_c268d8ba08_b.jpg

Friends of Mount Majuraウェブサイトより写真をお借りしました)

**********************************************
月2回、定期的な活動を始めました。

詳しい活動内容は、キャンベラ外遊び隊のFacebookページからメッセージでお問い合わせ下さい。リンクはこちら↓

https://www.facebook.com/sotoasobicanberra/

メールの方は、sotoasobicanberra☆gmail.comまで。(☆をアットマークに変えて下さい)