キャンベラ外遊び隊

オーストラリアの首都、キャンベラの美しい自然の中で、一年を通して子供と外遊びを楽しむ会。

National Botanic Gardens -- 国立植物園で森林浴

ホリデー前に、National Botanic Gardensに行ってきました。

 

整備された木々や草花、水辺がいっぱい。森の中を歩きながら、いろんな鳥や動物たちも近くで見られる、そんな自然体験ができる空間。

 


f:id:sotoasobicanberra:20181009185646j:image

 

シティの近くにあって展望台や砂場、木のティーピー(三角テントのようなもの)があるから、子どもたちとお散歩にビッタリ。シティの近くにあって、ブッシュに行くのはちょっと勇気がいるって人も、ここなら気軽に行ける。

 


f:id:sotoasobicanberra:20181009185714j:image

 

入り口近くに、雰囲気のいいカフェもある。待っている間とかお散歩後に立ち寄れる。この日はここでドリンクを調達。ケーキも美味しいよ。


f:id:sotoasobicanberra:20181010045911j:image

 

 

ゆっくりのんびり子供のペースでお散歩。止まったり歩いたり。一緒のことしたり、別々のこと楽しんだり。


f:id:sotoasobicanberra:20181009185902j:image

 

子どもたちは、それぞれ個性がある。、どんどん挑戦する子。慎重に行動する子。いろいろあって面白い。


f:id:sotoasobicanberra:20181009185940j:image

 

そんな子どもたちを見守る母たちには、新しい発見、素敵な感動が待っている。


f:id:sotoasobicanberra:20181010050138j:image

(これは恐竜だそうです。)


f:id:sotoasobicanberra:20181009190012j:image

 

そんな時間を共有できる仲間がいるの、いいね。

 

 

【外遊びスポット情報】

Australian National Botanic Gardens

Clunies Ross St, Acton ACT 2601

トイレ:有り

駐車場:有料(メンバーは3時間の駐車が無料)

http://www.anbg.gov.au/