キャンベラ外遊び隊

オーストラリアの首都、キャンベラの美しい自然の中で、一年を通して子供と外遊びを楽しむ会。

焦らなくても大丈夫♡

昨日の明け方、遅刻する夢を立て続けに見て、起きてからもぐったり。

何だこれは。。。

と、思っていたら、のんびりしすぎたのか、ホントに子供の学校に行くギリギリの時間に!!!

 

「遅れるよ~!ヤバい、ヤバい!!!」

と、焦る母に上の子が、

「Just chill out~~(落ち着いたら~)」

と、一言。

 

間に合っても、間に合わなくても気にしないそう。一人で焦っていた母も、「本人が気にしないなら、まあいっか~」と、焦るのやめ!笑

 

昔、特に日本にいた頃は、5分前集合とか遅刻したら怒られたりとか、遅れた分待たせた人の時間を盗んでるとか言われて、時間厳守が義務だった。そのせいか、今でもちゃんと時間通りにいかなきゃと、勝手に自分にプレッシャー。

でも、早くから準備しているはずなのに、いつの間にか出かける時間ギリギリになってしまうことが多くて、遅刻魔な自分をダメ認定。

 

でも、ちょっとぐらい遅れても、世界は変わらないんだよね。

遅れたら、約束の相手も遅れてたりしてね(笑)。けっこう大丈夫👍

朝から、子供に諭されました。

 

早めに着いてのんびり待つ時間も好きなので、早く行くことも楽しみたいな。プレッシャーなしで♡

f:id:sotoasobicanberra:20190313173701j:image

キンディ―に入学する朝の登校風景。あれから1年経って、身体も心も確実に成長中。自転車も補助輪なしでスイスイ行っちゃうよ♪

 

**************************************

月2回、定期的な活動を始めました。

詳しい活動内容は、キャンベラ外遊び隊のFacebookページからメッセージでお問い合わせ下さい。リンクはこちら↓

https://www.facebook.com/sotoasobicanberra/

メールの方は、sotoasobicanberra☆gmail.comまで。(☆をアットマークに変えて下さい)