キャンベラ外遊び隊

オーストラリアの首都、キャンベラの美しい自然の中で、一年を通して子供と外遊びを楽しむ会。

春の兆し。始まりの季節

明日から南半球は暦の上で『春』。

f:id:sotoasobicanberra:20190831084459j:image

外遊びを始めて、外の景色や自然の移り変わりに心を留め、キャンベラの四季や今の瞬間を楽しむようになって、毎日が彩り豊かになってきた気がする。


家庭の事情で、この冬は外遊びの会を少し休止していた。ブログもあまり書けていなかった。そんな中でも、自然の中に毎日少しでも触れるだけで、ほっとした。(少し大袈裟かもしれないけど)生きるエネルギーになった。

f:id:sotoasobicanberra:20190831083801j:image

キャンベラはまだまだ寒いけど、少しずつ春の景色が目に付くようになってきた。明るい色を見つけると、「ああ、冬は終わるんだな。」と少しほっとする。個人のFacebookで、そんな春の兆しの写真を投稿したら、思いがけず反響があったのでこちらでもシェア。

 

f:id:sotoasobicanberra:20190831082814p:plain

Facebook投稿より

漂う空気も優しくなってくるこの季節。家族のことがひと段落して少しほっとしている今、また、会の活動がしたいなという気持ちが芽生えてきた。行きたいところもみたい景色もたくさんある。

このブログも、春の芽吹きとともに、また新たな気持ちでキャンベラのこと、外遊びのこと、自分のことを綴っていけたらいいなと思っている。

 

【関連記事】キャンベラの空の風景。 - キャンベラ外遊び隊